SSブログ

フランスを通り越して、ローマにいます。 [欧州三ヵ国旅行(スペイン・フランス・イタリア)]

スペイン・バルセロナからフランスを通り越して…、すでにイタリア・ローマにいます

バルセロナでクラシコを見て、
フランス・パリでは寒い中、オープンバスに乗り、
夜のディナークルーズ、一つ星日本人シェフのステラ・マリスで食事をして、
日本人にとってパリの三大美術館「ルーブル」「オルセー」「オランジュリー」を回り、
モンサンミッシェルに行って、一泊。

半日寄ったミラノでは、「最後の晩餐」を見て、
イタリアの誇るイタリア・ユーロスターに乗って、ミラノ~ローマへ4時間半、
ローマに到着。
夜21時半にローマ・テルミニ駅に着きました。
夜なので、そのまま就寝。

2日目、ヴァチカンへと向かいました。

ちょうどいいぐらいに行ったつもりでしたが、ヴァチカン博物館への入場の行列は2時間待ちで…、入場締め切り時間12時30分の5分前に入場でき、行列に並ぶのが無駄にならなくてよかった

ヴァチカンのサン・ピエトロ大聖堂です。入場の行列が長く…、入りませんでした。

夕方に行ったスペイン広場です。

まさに人・人・人の人だらけ。
階段を上がっていくスペースもなさそうでした…。
と言うことで、のぼっていません。

階段の向かい側にあるローマ一のブランド通り「コンドッティ通り」でお買い物をしました。
私自身のものは買いませんでしたが…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。