SSブログ

今、バルセロナにいます。 [欧州三ヵ国旅行(スペイン・フランス・イタリア)]

10年目の特別休暇と年末年始休暇を合わせて、欧州三ヵ国旅行を計画し…

いま、まさにバルセロナにきています

今日、お昼に行って来たサグラダ・ファミリア教会です。
(東側の生誕のファサード)

日本人の方も、割と見られましたが、2年前のゴールデン・ウィークに
行ったイタリア・フィレンツェのように日本人だらけと言うわけでは
ありませんでした。
(日本人の方を見ると…、妙に安心するんですが…。)

治安ですが、雨が降っていて、日が暮れて、人通りのそんなに
多くないところをとあるホテル(宿泊したホテルではない。)まで
歩いたのですが、そのとき、少し恐怖感を感じただけで、
(別に何もなかったのですが…。)それ以外は全然大丈夫でした。

また、ロエベでバッグを買って、地下鉄3号線に乗って
ホテルまで帰りましたし…。

今日はこの辺で、また、いろいろ現地からも帰ってからも
欧州三ヵ国旅行のことを書こうと思います。それでは、また。

ホテルの最上階から見たサグラダ・ファミリア教会です。
(西側の受難のファサード)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

KOB

スペインですか!いいですねぇ。
空の色がきれいだ、なんていいますよね。
食べ物はおいしいのかな?
僕は欧州では北欧と、ドイツくらいしか行ったことがないので、
うらやましい限りです。
気をつけて、楽しんできてくださいね!
by KOB (2007-12-24 16:31) 

fivestar

KOBさん。コメントありがとう。
実は…、すでにフランス、パリに来ています。今、ホテルに着いたところです。
昨日はバルセロナで、クラシコ(バルセロナ対レアルマドリーのサッカーの試合)を見てきました。試合は1-0でマドリーが勝ちました。
私はどちらかというと、レアルの方が好きなのでよかったです。
楽しんできます。では、また。
by fivestar (2007-12-24 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。