SSブログ

御当地ソフトクリーム第1弾・塩ソフトクリームと秋の桜・岡山ブルーライン 道の駅「一本松展望園」(岡山県瀬戸内市邑久町) [倉敷・岡山]

最近、多くの場所でご当地ソフトクリームを目にすることが多くなりました。
新たに発見したご当地ソフトクリーム。奇抜な水色が目を惹く…

塩ソフトクリーム 200円

岡山市の東、西大寺から備前市のあたりをつなぐ、
旧有料道路の岡山ブルーラインのちょうど真ん中のあたりにある道の駅「一本松展望園」の
展望台の喫茶売店に売っています。
目の前は瀬戸内海が広がり、小豆島を望むことができます。
奇抜な色ですが、味の方はとっても美味しいです
甘さを引き立たせる塩の風味と言わんばかりです。
ここがなぜ塩なのかと言いますと、眼下に広がる干拓地が元塩田だったのことで、
それがご当地の由来のようです。

また、この展望台には桜の木が植えてあり、この秋、暖かいのが影響してか…。

桜の花が咲いていました。
桜の花は春だけだ。と小さい頃は思っていたのですが、
小学校の時、とある先生が「家の近くでは秋にも桜の花が咲くんです。」って言うのを思い出しました。
実際に自分で目にするとは…。
そんな驚きダブルの1日になりました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

岡山商科大学は就職や大学院進学に強い!


岡山市北区に位置する岡山商科大学は、最新の世界の政治・経済の動きに気を配り、時代の流れを読み、教育を改善し、地域に貢献する人材の育成に努め、地域から信頼される教育機関を目指しています。 産学官連携活動を通して 地域の活性化 に貢献しております。 大学選びは あなたの人生 を大きく左右します。 学部・学科毎に 専門的なコース制度 があり、就職支援の際には 面倒見が良くて親切 なので、入って良かったと言えます!

by 岡山商科大学は就職や大学院進学に強い! (2018-12-27 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。