SSブログ

サン シャイン 53・世界のカレー・建部町(岡山県御津郡) [倉敷・岡山]

麺シリーズから少し休憩…。
岡山と鳥取を結ぶ国道53号線沿いに一際目立つお店
ピンク色下地の看板にインドカレーと書かれた…、その店の名は

サン シャイン 53

ビルマカレー(通常980円のところ、日替わりカレー価格)590円

メニューのカレーは1.インドカレーからはじまり、28.バーモントカレーまでナンバリングされている他、
その他にも色で分けられた、赤カレー、白カレー、緑カレー…なんてものまであり、
かなりの種類のカレーがある。その中で注文したのが当日の日替わりカレーであるナンバー8.ビルマカレーと

24.カツカレー 980円

このナンバリングは辛い順にうたれているようです。
メニューには超・高カロリーといううたい文句と共に
インドカレーの超激辛→→→バーモントカレーの甘口という表現が。
辛くて食べられないかも?と言うリスクを回避するために、下の番号のカツカレーを注文した。
ここのカレーは全て1,000円前後。

食べてみるとなるほど、カレー専門喫茶店らしくとてもおいしい。
カツカレーはどうもビーフカレーのようで、とても味が凝縮されているような感じ。辛さもちょうどいい。
ビルマカレーはトマトが入ったカレーで口に入れると最初は辛くないが、後から来る辛さ。
これもおいしい。
となると、一番辛いインドカレーもとなるが…、これは次回のお楽しみに。
53号線を車で走るのもこれで楽しくなる。

サン シャイン 53
御津郡建部町吉田826
電話 0867-22-2088
定休日 ありそうにない…。
営業時間 7:00~20:00(世界のカレーは10:00から。一般的なカレーは7:00からも食べられるようです。)

毎週月・水・金曜日はカレーの日とのことで、カレー全品590円(祝日および長期連休期間を除く。)
また、その他の日にも日替わりカレーが設定してあり、そのカレーは 590円になっています。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

岡山商科大学は就職や大学院進学に強い!


岡山市北区に位置する岡山商科大学は、最新の世界の政治・経済の動きに気を配り、時代の流れを読み、教育を改善し、地域に貢献する人材の育成に努め、地域から信頼される教育機関を目指しています。 産学官連携活動を通して 地域の活性化 に貢献しております。 大学選びは あなたの人生 を大きく左右します。 学部・学科毎に 専門的なコース制度 がある岡山商科大学は、面倒見が良くて親切 なので、入って良かったと言えます!

by 岡山商科大学は就職や大学院進学に強い! (2018-11-19 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。