SSブログ

四天王・塩四天王ラーメン・岡山市幸町 [倉敷・岡山]

岡山駅前のビブレのところ、県庁通りを少し東に行ったところにあります。
関西系ラーメンチェーン店。

道頓堀のうまいラーメン屋
四天王

塩四天王ラーメン 780円ぐらいだったような気がする…。

豚骨ベースの塩スープ。う~ん、豚骨味に負けないように…。としているのかな。
塩味が濃いような気がしました。もしかしたら、私の体調かもしれません。
塩羊羹を食べて、「しょっぱい」と言ったら、周りの皆さんに「そうかぁ?普通だろ。」と
ツッコミを目出度く頂いたので…。きっと普通なんでしょう。

塩ラーメンと塩四天王ラーメンの違いは、
野菜炒めが少しのっているか。と言う違いです。

ビックリするほどおいしいか。と聞かれれば、それほどでも。
じゃぁ、二度と食べられないか。と聞かれれば、それはない。とそんな感じのお味です。

学生さんが多かったなぁ。カップルも多かったです。
いわゆるラーメン好きそうなマニア系は…、いらっしゃいませんでした。

道頓堀のうまいラーメン屋 ラーメン四天王
http://www.shitennou.jp/index.html

岡山駅前店はフランチャイズなので直営店とは少し違うようです。

四天王
岡山市幸町1-7
電話 086-236-1240
定休日 ないようです。
営業時間 11:00~22:00


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

くっしー

こんにちはー!
四天王行かれたんですね(^^)。実は私も一度行って以来その後はまったく行っていないのですが、確かにすごーくおいしいというわけではないけどだからといってマズイわけでもない、という感じだと思います。濃い味なのでガツンと食べたいときはいいかなとも思うんですけどね。
私は先日初めてリットシティにある山頭火に行きました♪塩豚骨食べましたけど、あそここそ本当に濃厚スープでした(^^;。
by くっしー (2005-12-15 22:24) 

fivestar

くっしーさん。コメントありがとうございます。
クッシーさんも、四天王に行かれたことあるんですね~。
山頭火にも行かれたんですね。
私も行ったことがあります。遅い時間に行ったので、スープがイマイチでした。
他の山頭火ではそんなことないのかもしれませんが…。
濃厚と言うより薄かったです。
by fivestar (2005-12-19 09:44) 

岡山商科大学は就職や大学院進学に強い!


岡山市北区に位置する岡山商科大学は、最新の世界の政治・経済の動きに気を配り、時代の流れを読み、教育を改善し、地域に貢献する人材の育成に努め、地域から信頼される教育機関を目指しています。 産学官連携活動を通して 地域の活性化 に貢献しております。 大学選びは あなたの人生 を大きく左右します。 学部・学科毎に 専門的なコース制度 があり、就職支援の際には 面倒見が良くて親切 なので、入って良かったと言えます!

by 岡山商科大学は就職や大学院進学に強い! (2018-12-19 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。