SSブログ

巨人-ヤクルト・マスカット球場 [倉敷・岡山]

倉敷マスカット球場でのプロ野球公式戦の第2戦、ジャイアンツ対スワローズ。

いわゆる、東京ダービーのはずですが…、東京から遠く離れた岡山の倉敷の市街地から離れたところで行われています。なかなか貴重な試合を見ることが出来ました。
お客様の方は読売新聞社が(読売新聞を購読している方の優待券をたくさん配布し)頑張ったのか、巨人戦を一目みたい岡山・倉敷以外の方(お隣の広島県東部の福山地区から、四国、山陰から)も多くの方がいらしたようです。
と言うことで、先日行われた広島-阪神戦に比べても多くの観客が見に来られていました。2階席を含め、巨人側応援席のライトスタンドから1塁側は満員御礼状態でした。

私が座った席は1塁側の1階席のほとんど外野席に近いところでしたが、ネットも邪魔にならず、ゆったりと試合を見ることが出来ました。

一緒に行った彼女はプロ野球の試合を見るのが初めてだったのですが、楽しんでくれたようでよかったです。

「また行きたい。そして、みんなと一緒に応援したい。」と言ってくれたので、私もとてもうれしくなりました。
また一緒に行こうね。
応援と言えば、西日本では阪神の応援がすごいし、広島の応援も特徴的で楽しい(疲れますが…)。5月、6月のセパ交流戦で両チームが来るので、今から楽しみです。
と言うことで、次回からは外野席になります。

試合の方は、私達が行ったのはすでに3回の表が始まっていたところで、2回裏にジャイアンツが1点を入れていたところでした。3回以降、ジャイアンツのパウエル、ヤクルトの石井一久の二人のピッチャーが相手打線を抑え、0行進。試合は結局、見ることのできなかった1点で勝負がついてしまい、1-0でジャイアンツの勝利でした。

この試合では、古田選手権監督が試合に出場していましたし、ヤクルトのメジャー帰りの二人、石井一久と高津臣吾を見ることができたのでよかったです。
それとジャイアンツのホームゲームと言うことで、ジャイアンツの応援マスコットガール「team Giabbits 21」が来て、グランド整備のある3回、5回、7回、試合終了後、ジャビッツグランドに出てきて、応援パフォーマンス、バック転をしていました。彼女曰く「もっとかわいらしい格好にすればいいのに~。」と言っていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。