SSブログ

いちご狩り [倉敷・岡山]

お休みの日に、彼女といちご狩りに行ってきました。
場所は私のブログに時々出てくる岡山ファーマーズマーケット サウスビレッジです。

ハウスの中にはいると、ほどよい位置にイチゴが並んでいます。
赤く熟したものから、まだまだ緑色のまで。

こちらではいちご狩りのコースが3つ設定されていて、

1.摘んだだけ計量して持って帰ることができるが、ハウス内では食べられない「はればれコース」
2.ハウスの中で30分間食べ放題の「にこにこコース」
3.いきいき加工体験コースと呼ばれるジャムを作ったりできるものがあるそうです。

2と3は予約が必要ですが、1の「はればれコース」はいちごに余裕があれば、いつでも可能なようです。

「はればれコース」の料金は5月8日までは100g200円、5月10日からは100g150円とのことです。

さて、こちらの値段はと言いますと540円でした。

いちごの種類は章姫(あきひめ)だそうです。

一つ口の中に入れてみると…。

びっくり!

でした。いちごって結構固いイメージがあったのですが、このいちごは熟しているのを選んで摘んだからなのか、とっても柔らかいのです。スーパーで市販されているような芯が残ったような感覚がなく、とても甘くおいしいいちごでした。

これは食べてみる価値ありです。

有限会社サンファームのホームページ
岡山ファーマーズマーケットサウスビレッジでいちご狩りを展開されている会社のページです。
http://www.sunfarm.jp/


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 2

berry

こんにちは♪
いちご大好きです。でも、いちご狩りには行ったことがありません。
う〜ん、540円は高いかなぁ〜。(笑)
こちらのスーパーでは「章姫(あきひめ)」は見たことがありません。
食してみたいですね。その時は、食いしん坊だから、予約して【2】の30分間食べ放題ですね。食べまくるゾ!(笑)
by berry (2006-04-07 17:13) 

fivestar

berryさん。コメントありがとうございます。確かに540円は高いですよね。私も思います。でも、自分で選んで摘み取る楽しさ。そして、熟している実を取る分、その実の甘さと柔らかさは、スーパーで売っているいちごとは違います。「章姫」だからなのでしょうか。この美味しさは。食べ放題、食べまくってください。応援していますっ!
by fivestar (2006-04-10 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。