SSブログ

御当地ソフトクリーム第6弾・「季節限定」桜ソフトクリーム  [日記]

この季節。探せば、見つかるかもしれません…。

桜ソフトクリーム 250円ぐらいだったと思う…。

谷川米穀店を後にして、高知方面(徳島高速道路、美馬インターチェンジ)へ向かう途中の国道438号線、香川・徳島の県境に近い道の駅「ことなみ」で見つけました。
普段は「桜」とは違うソフトクリームがあって。(そっちの方が食べたかった…。でも、何だったか、忘れた…。多分…、きなこ?)でも、この季節限定で、「桜ソフトクリーム」と入れ替えている。と言うことで、この「桜ソフトクリーム」を食べた。
今までのソフトクリームとはちょっと違って、シャーベット感があった。色は淡いピンク色。
作り方はちょっと不明。
お味の方は桜ソフトクリームと言われれば、そんな感じだけれども、ピンク色したシャーベット感のあるソフトクリームで、味は至って普通のソフトクリームに近い。と言った感じだろうか。

ここの道の駅には温泉があるようです。おいしいうどんとおいしいソフトクリームを同時に味わえ、温泉にもはいることができる。また谷川にうどん食べに行って、そして温泉にも入りに行こうかなぁ。と思っています。

道の駅ことなみ
香川県仲多度郡琴南町川東2355-1
電話 0877-56-0015
定休日 火曜日
営業時間 平日:午前8時~午後7時 土日祝日:午前8時~午後8時

四国の道の駅のホームページ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。