SSブログ

今回の航空会社はエールフランス。 [欧州三ヵ国旅行(スペイン・フランス・イタリア)]

人生5回目の海外旅行は新婚旅行です。

スペイン、フランス、イタリアの西欧三カ国をまわってきました。

選択の余地があまりなかったのは…、航空会社でした。

今回はエールフランス

出発は関西空港なので、欧州便の航空機の便数が少なくて…。
三カ国をまわるため、コスト的に有利。

しかし、しかし、初めてのエールフランスなので、それなりに楽しみです。

個人的には前回乗ったルフトハンザがよかったので…、出来れば、また。と、思いましたが…。

家を6時に出発、7時の新幹線に乗り、新大阪で特急はるかに乗り換え…、
前方の列車の扉が閉まらないとかで…、関西空港への到着が30分遅れ。

私たちは大丈夫でしたが…、周りの人は結構急いでました。

お昼の関西空港発フランス、パリ・シャルルドゴール空港行き、
2時間ぐらいのトランジットで、当日にスペイン、
バルセロナ・エルプラット空港行きに乗り換え、22時頃に到着予定です。

関空→シャルルドゴールの航空機内の1回目の食事です。
お肉メインのご飯付き、サラダとデザートとパン。

こちらはチキンとフィットチーネのパスタ。

日本発の飛行機なので、食事の内容、味も抵抗なく、おいしかったです。

夕方6時ぐらいのシャルルドゴール空港の搭乗口です。
日本と同じように暗いです。

ちなみに航空券の価格は…、

関西→パリ・シャルルドゴール、
パリ・シャルルドゴール→バルセロナ・エルプラット、
バルセロナ・エルプラット→パリ・シャルルドゴール、
パリ・シャルルドゴール→ミラノ・マルペンサ、
ローマ・フィウミチーノ→パリ・シャルルドゴール、
パリ・シャルルドゴール→関西

の6回分搭乗券、二人分で¥350,000。

これに、関西空港の空港税¥5,300
シャルルドゴール空港の空港税¥24,500。
エルプラット空港の空港税¥2,620。
フィウミチーノ空港の空港税¥4,940。

そして、これに航空超過保険料と燃油サーチャージ¥65,000。

二人分の合計、¥452,360
一人あたり、¥226,180。となりました。

原油高にユーロ高ですが、一般庶民には高い印象…。

しかし、新婚旅行だし、仕方ないかぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。