SSブログ

中浦うどん・ゆだめうどん・岡山県倉敷市亀島 [倉敷・岡山]

先日受けた健康診断の結果…、肝機能の数値が異常値!
理由を考えましたが、お酒を多量に飲むこともなく、食事の量も多くなく…。

周りの人達と話をしていたら…。

ラーメンの食べ過ぎですね。きっと。

言われてみれば、ラーメン2軒、3軒を「はしご」と言うことも…。
と言うことで、ラーメンは封印し…。
以前から興味のあった

うどんにスイッチ。

と言うことで…。

倉敷の横綱格のうどん店
しかも、あの琴平にある宮武ファミリーのお店とも聞く。

中浦うどん

ゆだめうどん 330円

「釜揚げうどん」と呼ばれることが多いのですが、
ここでは「ゆだめうどん」と呼びます。
そして、宮武うどんでも、「ゆだめうどん」と呼んでいる。

お味の方は優しい感じのうどん。
香川で食べるような感じです。
固いコシではなく、ほどよいコシと言う表現が合っている。
温かいうどんをちょっと辛目のつゆにつけて食べる。
うんうん。おいしい。

一緒に食べに行った彼女もおいしいと言ってくれました。
45分車に乗って言った甲斐がありました。

私はちょっと足らなかったので、ざるうどん(270円)も食べました。
こちらはちょっと甘めのつゆ。これもおいしい。

ゆだめうどん2つにざるうどん1つ。合計990円。
香川のうどん単価にはかないませんが、お財布にも優しい、味も優しいうどんです。

この中浦うどん周辺には倉敷、水島地区の有名ラーメン店(百万両・喜楽園)もあり、
麺好きには堪らない地域です。

中浦うどん
岡山県倉敷市亀島1丁目12-30
電話 086-444-8761
定休日 木曜日
営業時間 平日・土曜 ~19:00 日・祝日 ~16:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。