SSブログ

わら家・さぬきうどん・高松市屋島 [本場さぬきうどん]

この日最後の六店目は伝統民家で味わうことのできる
たらい入りのうどんで有名で、「殿堂入り」と賞される

わら家

生しょうゆうどん 410円

江戸時代末期に建てられた茅葺き屋根の農家を改築した風情のある店構えです。

横には水車も回っていました。
たらいうどんは4人前からと言うことで、ちょっと注文できませんでした…。
と言うことで、再び生しょうゆうどん。
こちらは大根ははじめからおろしてあります。ショウガは自分で。
こちらの方がショウガの風味は高そうです。
しかし、やはり、大根おろしは辛い
なぜ、さぬきうどんの大根おろしは辛いのか?
大きな疑問です。

高松でも有名な観光スポット「屋島」のふもとにあります。

こうやって1日6杯のさぬきうどんツアーも終了です。

わら家
高松市屋島中町91
電話 087-843-3115
定休日 無休(観光地の近くだからかな。)
営業時間 10:00~18:30


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。