SSブログ

ぬーやるバーガー?って…。 [沖縄旅行]

スキューバーのライセンスを無事に取った3日目の夕ご飯。
再び、沖縄らしいもの。をと思いながら、国際通りから、市場のある通りへ。このあたりは、3つの商店街が時には交わりながら、軒を連ねる。その途中、なんとも言えないハンバーガーショップを発見。

ぬーやるバーガー!

店舗入口のメニューを見てみるとゴーヤーバーガーにソーキバーガー、ぬーやるバーガーって書いてある。
ゴーヤーやソーキは想像つくけれど…、ぬっ、ぬーやる?って何。でも、食べられそうじゃん。しかも、沖縄っぽい。って即入店。
ぬーやるバーガーセットを注文。セットで587円。どんなものが出てくるか。楽しみです。

出てきました。ぬーやるバーガーセット。誰がこんなものを考えたのか気になりますが、中身はパンズの間に、ゴーヤーならぬゴーヤーの入ったオムレツ(卵焼き)とその下にハムを焼いたものが入っていました。豚肉のハムらしいです。
食べてみると普通に美味しい。私は好きな味です。ゴーヤの入った卵焼きも美味しい。沖縄らしい。

店舗内のメニュー表です。なんと、宅配もしてくれるらしいです。さすがにこっちには宅配してはくれないでしょうけど。

通りから見たお店の様子です。結構、商店街を歩いて奥まで行かないとありません。観光客は皆無。って感じでした。地元の方?しかいらっしゃらないような感じでした。
こんな沖縄味のバーガーもお一つどうですか?
お店の名前はJefと言います。ドライビングレストラン?って突っ込みたくもなりますが…。国際通り近くのお店はサンライズ那覇店です。

Jef
http://www.yonabaru.jp/kigyo/jef.htm


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 7

k-kanon

こんばんわ、初めまして~。

私も何度か沖縄へは行っているのですが、
「ぬ~やるバーガー」なんて初めて知りました!是非、食べてみたいっ。
また、JEFのHPもイイですね、沖縄の匂いがプンプンします。
by k-kanon (2005-08-28 01:01) 

はじめましてです、行ってみたいお店ですね。メニュー表の中央に、やや大きめに出ている品々が、売れ筋なんでしょうが、みんな食べてみたいです。
by (2005-08-28 05:01) 

k-kanon

確かにどれもこれも美味しそうですよね~(ジュルッ
しかしやはり、話のネタにも「ぬ~やるバーガー」が、
1番食べてみたいです~。
by k-kanon (2005-08-28 13:37) 

roko

沖縄って3回くらいいってるんですがここ知らないな~。
最近できたんでしょうか。ゴーヤのバーガーって沖縄らしくって食べてみたいです。
by roko (2005-08-29 08:02) 

あちらにもおいで頂いて、ありがとうございました。
このバーガー店、何気なくどこにもある店構えなのがいいですよね、出てくるものが意表をついてます(と思う。)。
by (2005-08-29 20:55) 

うめの

リンク先のメニュー、拝見しました。
このお店いい。ぜひ行って見たいです。
by うめの (2005-09-02 02:24) 

BOOSUKA

ぬーやるバーガーて美味そうだなあ
by BOOSUKA (2007-03-15 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。